2014年11月20日木曜日

代官山


照明の展示会用にテーブル脚を製作させて頂きました。

展示会は11月19日から21日までということで初日の昨日、ご挨拶のため上京。

ブラックサテン塗装のスチールパイプとオークの貫材。フィンランドバーチの天板。

素材のセレクトとシンプルな構造のテーブル脚、デザインは松岡智之さんです。



これまで(会社時代含め)金物製作にあたり家具図面から、スケッチなどの資料をたくさん目を通してきたなかで図面から何か感じられる物があるというか何と表現していいのかわからないのですが、、、

何かあるんです。稀に。

作業する時はいつもと違う緊張感があり(やることは同じでも)気持ち的にも違う気がしています。

もちろん、展示されたどの照明にも通じるものを感じてきました。

今月は現場仕事も重なり、かなりタイトなスケジュールでしたが出掛けた甲斐がありました。

少しでも、関わらせて頂けた事に感謝。

ありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿